アミモノをしていたら、ハンコが欲しくなって、ハンコ作ってたら、イロイロ作りたくなりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「モノマチ」徒蔵に行ってきました♪
2012-05-29 Tue 23:53
様々なジャンルのクリエイターの方々に作品で
楽しくコラージュができるチャリティアプリ

有料版アイコン

ダウンロードはこちらから
 ↓↓↓
donARTed Collage
donARTed Collage Lite(無料・体験版)

HPも宜しくお願いします^^
donARTed info
http://info.donarted.org/




先週末、donARTorのchalkさん
参加されたイベント「モノマチ」へ涼子ちゃんと遊びに行ってきました♪

モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリア御徒町~蔵前~浅草橋の町全体、
広範囲で行われていました!
スニーカーで行って大正解>_<笑
モノマチ

chalkさんがいた「2k540」エリアは、
御徒町駅の高架下にあるアトリエショップの立ち並ぶ街。

2k540.jpg

高架下だなんて事忘れてしまうようなステキな空間
chalkさんから色々お伺いしてワクワクでした~☆
話しに夢中で、ブースのお写真撮るのを忘れてしまいました^^;スイマセン・・・

こちらで、donARTedのチラシを置いてもらったんです
ありがとうございました~T-T



なにしろ、イベントの範囲が広いもので
ウロウロ・・・キョロキョロ・・・
どこを見ても新鮮だし斬新

布モノや革モノを扱っている方が多い感じ♪
自分が全然できないものだから、
本当にスゴイなぁって!
職人さんもやっぱりカッコイイ!


そしてそして・・・
別のお友達が申し込んでいてくれた
活版印刷の体験をしてきました~!!
活版印刷の大伸さんにて
最初に載せたモノマチの写真に写っている
イニシャル入りカードを作りました^^

工程はこんな感じw
  
活版印刷

思った以上に重労働!!!笑

ものすごい体重をかけないと、
アノ活版ならではの凹な感じにならないんです~
担当の方に聞いたら、やはり昔は男性のお仕事だったみたい。

↑の写真の丸い円盤にインクを塗って、
レバーを引くとローラーが円盤に転がるようにできているです!
よくできてるなぁ~

活版印刷のことを全然解っていなかったと
とても実感しました。反省です・・・
こういう昔ながらなものが、これからもずっと残っていくといいなぁ>_<



全部は書ききれないけど、
また、いろいろ学べて本当に良かった!!
徒蔵(カチクラ)カッコイイ^^

こんな機会をくれたみんなに感謝です☆
ありがとう~

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


banner_classic1.png

donARTedでは、
ご参加くださる方(donARTor)の募集を行っています!


☆アプリの開発をお手伝いいただける方
☆作品をご提供してくださるクリエイター
☆Webサイトの更新や作成(デザインなど)をお手伝いいただける方
☆広報活動を行ってくださる方

詳しくは、コチラから⇒●●●



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
すっごい励みになってます






別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
巫女舞を見てきました!
2012-05-02 Wed 00:50
様々なジャンルのクリエイターの方々に作品で
楽しくコラージュができるアプリ

有料版アイコン

アップグレードしているので是非お試しください~(^-^)/

ダウンロードはこちらから
 ↓↓↓
donARTed Collage
donARTed Collage Lite

現在も追加機能を作成中!




くもったり・・・小雨が降ったりした今日。

donARTorの水葵さんが参加された
巫女舞の奉納を拝見しに亀戸天神へ行って来ました!!

kameidotenjin.png

藤の花に見とれながら・・・

taikobashi.png

太鼓橋を渡って・・・

mikomai.png

キャー!!
神々しい

私の技術不足で、神々しさが伝わらないのが申し訳ない・・・

先日お稽古の見学をさせて頂いていたのですが、
オーラが全然違いますT-T感動

巫女舞は、神様に向かって舞いを奉納するというもの。
巫女によって舞われる神楽の舞の一つ。
神聖な場所で舞うから纏えるオーラ、
それ以外の場所で同じように舞うのは難しいそうです。
どこでもできるものではないって
スゴイことだなぁ~と改めて尊敬

写真を撮っている方がたくさんいて、
ご年配の団体の方たちも食い入るように見てました!
さすがだなぁ~

私は、木の陰から見たり
ちょろちょろ移動したりしてたので
水葵さんにバレてないと思ったら、
ガッツリ見つかっていました!笑

水葵さんに出逢うまで、
巫女舞を全然知りませんでした。。。お恥ずかしい^^;

ステキな文化を教えていただけて本当に感謝です☆
日本人で良かった!
お師匠さまも皆さまとっても優しくて
こんな私にも色々教えてくださいました。
ありがとうございます。
そんな大人になりたいです^^


そんな水葵さんの参加される巫女舞の奉納が
次回は愛媛県で行われます

***************
5月3日(木) 10時~12時
愛媛県四国中央土居町 
出雲大社土居教会 例祭にて
巫女舞を奉納予定。
***************


お近くの方!
是非
癒されてきてくださ~い☆


舞の際に流れる神楽歌も
カラダに響いてじ~んとしましたT-T

愛媛のは見に行けませんが、
巫女舞のみなさまがんばってください!






∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


banner_classic.png
http://donarted.org/

donARTedでは、
ご参加くださる方(donARTor)の募集を行っています!


☆アプリの開発をお手伝いいただける方
☆作品をご提供してくださるクリエイター
☆Webサイトの更新や作成(デザインなど)をお手伝いいただける方
☆広報活動を行ってくださる方

詳しくは、コチラから⇒●●●



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
すっごい励みになってます






別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜を想う
2012-04-10 Tue 07:47

販売中のチャリティアプリ
donARTed
先週アップグレードしているので是非お試しください~(^-^)/
donARTed Collage
donARTed Collage Lite

現在も追加機能を作成中!
専用BlogまもなくOPENします☆

***************

最近ポカポカで、思わずうたた寝してしまいそぅ
週末も花見日和♪
昨日会社近くで撮った桜


本当にキレイで、花見をされている方がたくさんいました^^
みんな楽しそうで、とてもホッコリ

↓先週の模様
fc2blog_20120409094406a40.jpg




こないだの土曜日に
被災地支援をしている方たちの写真展&トークショーに参加してきました。



いろいろなカタチの支援があること、
写真を通して見えてくること、
などなど・・・
改めてたくさん考えさせられました。

特に、「忘れないで欲しい」
っていう被災地の想いを伺って
ニュースで聞くより心に響きました。
続ける事の大事さを再認識です。

家などの跡形もない場所でも
桜は咲くんです!
きっと大勢の方を癒してくれるんだろうなぁ

写真家の平野正樹さんが被災地で撮られた
「津波と桜花」という作品のお話をされていた時、
作品つくりに5年はかけると仰っていて
いろいろな方たちの想いが写真に反映される事や
作品をつくるということへの取り組む姿勢に感銘を受けました。

donARTedもがんばろうって勇気をもらいました!
ひとりでできることは限られているけど、
人が集まればできることがたくさんあるはず!
楽しく、長く続けられるよう考えていきます^^

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


様々なジャンルのクリエイターの方々に作品で
楽しくコラージュができるアプリ

有料版アイコン

コチラからダウンロードできます

donARTed Collage



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


banner_classic.png
http://donarted.org/

donARTedでは、
ご参加くださる方(donARTor)の募集を行っています!


☆アプリの開発をお手伝いいただける方
☆作品をご提供してくださるクリエイター
☆Webサイトの更新や作成(デザインなど)をお手伝いいただける方
☆広報活動を行ってくださる方

詳しくは、コチラから⇒●●●






∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
すっごい励みになってます






別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日
2012-03-11 Sun 22:42

東日本大震災により被災された方の為に
チャリティするプロジェクト
banner_classic.png
http://donarted.org/

donARTedでは、チャリティーアプリで使用する作品を
提供してくださるクリエイター(donARTor)を募集しています。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



3月11日を迎えて

思うことが多すぎて

感じることがいろいろあって

言葉になりません・・・


本当に本当に

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

そして、一日も早く被災された方々に平穏がもどりますように。。。



震災によって起きたこと感じたことを忘れずに

これからもできるコトを続けていきたいと思います。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
「チャリティわっしょい」で買いました~♪
2012-02-06 Mon 07:53

東日本大震災により被災された方の為に
チャリティするプロジェクト
banner_classic.png
http://donarted.org/

donARTedでは、チャリティーアプリで使用する作品を
提供してくださるクリエイター(donARTor)を募集しています。


みんなで作るアルファベット&数字素材
ご参加いただける方大募集中です♪
こちらのサイトページからご確認ください⇒★★★

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



今日は、先日買ったもののご紹介♪


実は・・・

先月行われていた
第12回『チャリティわっしょい~pray for JAPAN~
http://nejiritenugui.blog60.fc2.com/

いろんな作家さんが参加されていて
いくつか購入の応募させて頂きました^^

そしたら・・・

あなぐら工房 -Estúdio N-
Nyancotaさんの福袋が当たったんです
ひゃっほーぅ♪

まさか私が当たるなんてっ!!!
結果発表を拝見して超感動>_<

しかも、迅速にご対応頂いて
すぐに商品を手にすることができました♪
なのに、なのに、
Blogに載せるの遅くてごめんなさい

もったいなくて
なかなか袋から出したくなかったんです>_<
だって!
227.png
きゃー
こんなにいっぱい入っていたんですょ~

写真で、下に敷いてある
エコバッグも大きいサイズので、
その上に並べられるくらい色々入っていました☆
Nyancotaさん、
想像以上デス
ありがとうございます~T-T

シールとかせっけんまで^^
本当に何でもステキに作れて憧れます

届いた時、
全てが入っていた封筒の裏にあった・・・
228.png

Pray for Japan
この文字はんこを見て
かなり「ぐっ」ときました!

Nyancotaさんのはんこを生で見れて感激T_T
めっちゃ細かいし、ステキデザインです~
羊毛までっ!
イカスおじさま。すごくツボなのです^^

しかも、チャリティにもなるなんてっ!!
アリガトウございました


次回の
チャリティわっしょい
第13回 3/17(土)20:00~
24H販売受付

との事です~
サイトでチェック⇒★★★

また買いたいデス>_<
当たるといいな


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ランキングに参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
すっごい励みになってます







別窓 | diary | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Atelier du Bonheur* | NEXT
