アミモノをしていたら、ハンコが欲しくなって、ハンコ作ってたら、イロイロ作りたくなりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
日曜日に・・・
2011-02-23 Wed 23:21
仲良くさせて頂いている方たちが参加されたので
こないだの日曜日に行われた
「第8回素敵雑貨マーケット」
に行ってきました

前から気になっていたステキイベント♪

たくさんの人気作家さんたちが集まっていて
欲しいものだらけ

もちろん、全部買うことはできないので・・・

一生懸命色んなものを諦めてきました


デジカメを持っていき忘れたので
会場のお写真をご紹介できないのですが、
色んな方がレポを書いていらっしゃるみたいです




戦利品たち・・・


153.png

いつも仲良くしてくださっている
Nobi88の Rocoさん
AntiqueTamの Tamさん
のお二人で組まれた
PoLkA Dot

アンティークやハンドメイドの雑貨などを
扱っていらっしゃるステキおねぃ様たちで、
元気を頂いています
お二人のセンスやワイワイして楽し気な所が大好きなんです

154.png

左から
★アンティークのプレート
Rocoさんチョイスのドイツのプレート♪
こーゆーテイスト好みです!

★アンティークの紙もの詰め合わせ
Tamさんチョイスの詰め合わせ^^
ちっちゃい積み木のアルファベットの[K]がお気に入り!

★お二人でコラボしたハンドメイド
Rocoさんのお花 + Tamさんのベアちゃん
ステキですよ!!!
こういったコラボ商品が楽しみです❤


楽しみにしていたので
買えてちょ~HAPPY
かなりカワイイです!!!





そのお隣で展示されてた
atelier Anya and Didierの kiraさん
去年にあったブロカントのイベントでお会いして以来、
かなりファンになりました

kiraさんが覚えて下さっていて感動

私の苦手な針仕事のハンドメイドと
ステキアンティークを販売されているんです
めっちゃドツボを突いてくるモノばかりで
どれにするか、すっごい時間かけて諦めました

155.png

左から
★アンティークのBUVARD
元々何に使用されてたか知らなかったのですが、
この横にスケールが付いている感じがたまらない!!

★ヨーロッパのアンティーク切手
ブロカントの時にも買った切手君たち・・・
いっぱい入ってて超お徳なんです!
思い切って使えます^^

★ハンドメイドのブックカバー
本を読むのが苦手な私でも、本が好きになるように・・・
と、ブックカバー欲しいなぁ~って思って♪
ノートカバーにしちゃうかも



156.png


kiraさんが仕入れられているカゴちゃんGET
色んな種類のカゴがありましたぁ~♪
これなら、おでかけでも使いやすそーだし
冬だってお家に飾ったらステキですょね~




他の方のも色々欲しかった!!!

のですが・・・

私のお財布がね・・・

ダメだって・・・


もっとお買い物できるように
お財布とお部屋を整えなきゃ




先週1週間は、
いろんな作家さんに触れる事ができて
改めて色々考えさせられました

それは、私にとって絶対に大事でスゴイ事。

みなさんに本当に感謝です
ありがとうございます^^*





∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
すっごい励みになってます^^




別窓 | zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
てづくり市レポート。
2010-06-07 Mon 22:27
先週末「渋谷てづくり市」に行ってきました

手作り市やイベントなど
ものづくりをしている人達が集まる所に行くコト自体が初めてで
もぉ・・・興奮しまくりました!!

色んなジャンルのお店があって、テンション上がり過ぎました

↓↓「てづくり市 青空個展」のサイト
http://www.aozorakoten.com/default.asp


GETしたモノたちをゴショーカイ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミトンさんの
乙女はんこ店

すっごいカワイイはんこや
はんこを使って作ったモノが売られていました!!

ブログを拝見していたので、
ミトンさんにお会いできてホントうれしかったデス

緊張し過ぎて自分が何を言ったかよく覚えてない
変なコトを言ってなかったら良いのですが・・・
ナニブン初めて作家さんと直接お話したので、ドッキドキでした。

ハンコは、すごい丁寧に持ち手が付けられててカワイイし、
ハンコを使って作られたモノが気になって・・・

↓レターセット♪ 封筒が透けるので、中の便箋の模様が見えるんですょ~!!
66.jpg

↓ちょうちょに一目ぼれしました♪♪ 使うのがもったいない

67.jpg

ミトンさんのブログ
http://ameblo.jp/otomehanko/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ナカキョウさんの
ナカキョウ工房

ふらり見付けたステキおねぃさん!!

ステキなデザインのはんこを使った作品や
手作りブローチなどを販売されてました!

↓一目ぼれして手にしたお地蔵さん♪♪
デザインから何から私のツボで、
「ご利益ありそー!!」って興奮してたら・・・
「作ったの私ですけどね。笑」
って、気さくに返してくれました
お話しやすい、その雰囲気がすごいステキでした❤

68.jpg

ナカキョウさんのブログ
http://nakakyo06.exblog.jp/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

handmade bag peana. さん

カワイイがま口のバックが沢山並んでました!
その中に、またカワイイBaby用品が!!

私は未婚で子供もいませんが、子供がいる友人が多くて
↓コレを見た時・・・
「画期的!!」って思い、即購入。しかも4枚!笑
もちろん、お友達へのプレゼント用デス。
赤ちゃんがご飯を食べる時に使うエプロンで、
ボタンを留めると裾を袋状にできる優れもの!
69.jpg

handmade bag peana.さんのサイト
http://peana-shop.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Sh & Ch harmony さん

ステキなbagたちと、かわいいネコちゃんたちが揃ったお店デシタ!
おねぃさん達が、とっても気さくで明るい人たちで
ワイワイしてる雰囲気が楽しげデス♪

↓通りすがりにこのbagに一目ぼれ!!
さんざん肩から掛けて、「スゲー!」って騒いでたら
作者のイガラシさんもすっごい喜んでくれて、イロイロお話させて頂きました。
そんなに喜んでもらえて私もめっちゃハッピー♫

70.jpg

Sh & Ch harmonyさんのブログ
http://shch.at.webry.info/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Ed さん

シルバーのステキアクセサリーがズラリ。
すべて手彫りで実演されてました!

あんな硬いものをハンマーなしで握力だけで彫ってましたょ
元々イタリアの技法とおっしゃってましたが、和柄などイロイロなデザインのがあってどれもステキ♫

↓自分のイニシャルをGET❤ ストラップと悩みましたが、皮ひもネックレスに。
71.jpg

Edさんのブログ
http://ameblo.jp/ed-nippon/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


長くなっちゃいましたね・・・笑


とにかく!!
初てづくり市・・・大興奮デシタ

次に行く為に、お金貯めなきゃ・・・ってくらい
欲しいモノだらけデス!
買い過ぎないよーに気をつけます
別窓 | zakka | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カイマシタ。
2010-03-02 Tue 23:38
いやはや・・・
こないだ温かかったのに、また寒くなりましたね



そんな今日は
最近見付けたモノをご紹介♪♪

37.png


世界の文房具を扱っているお店にありました!!!

『Shiny』
のスタンプ

このオールドな感じが

たまりません!!!!!


コチラ、日付だけぢゃなくて
文字も一緒にスタンプできちゃいマス

38.png

いやぁ~
ステキです

作ったハンコたちを
単語帳に押しているので、
その裏側にこの子を押していこうかな

別窓 | zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Atelier du Bonheur* |
