アミモノをしていたら、ハンコが欲しくなって、ハンコ作ってたら、イロイロ作りたくなりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「モノマチ」徒蔵に行ってきました♪
2012-05-29 Tue 23:53
様々なジャンルのクリエイターの方々に作品で
楽しくコラージュができるチャリティアプリ

有料版アイコン

ダウンロードはこちらから
 ↓↓↓
donARTed Collage
donARTed Collage Lite(無料・体験版)

HPも宜しくお願いします^^
donARTed info
http://info.donarted.org/




先週末、donARTorのchalkさん
参加されたイベント「モノマチ」へ涼子ちゃんと遊びに行ってきました♪

モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリア御徒町~蔵前~浅草橋の町全体、
広範囲で行われていました!
スニーカーで行って大正解>_<笑
モノマチ

chalkさんがいた「2k540」エリアは、
御徒町駅の高架下にあるアトリエショップの立ち並ぶ街。

2k540.jpg

高架下だなんて事忘れてしまうようなステキな空間
chalkさんから色々お伺いしてワクワクでした~☆
話しに夢中で、ブースのお写真撮るのを忘れてしまいました^^;スイマセン・・・

こちらで、donARTedのチラシを置いてもらったんです
ありがとうございました~T-T



なにしろ、イベントの範囲が広いもので
ウロウロ・・・キョロキョロ・・・
どこを見ても新鮮だし斬新

布モノや革モノを扱っている方が多い感じ♪
自分が全然できないものだから、
本当にスゴイなぁって!
職人さんもやっぱりカッコイイ!


そしてそして・・・
別のお友達が申し込んでいてくれた
活版印刷の体験をしてきました~!!
活版印刷の大伸さんにて
最初に載せたモノマチの写真に写っている
イニシャル入りカードを作りました^^

工程はこんな感じw
  
活版印刷

思った以上に重労働!!!笑

ものすごい体重をかけないと、
アノ活版ならではの凹な感じにならないんです~
担当の方に聞いたら、やはり昔は男性のお仕事だったみたい。

↑の写真の丸い円盤にインクを塗って、
レバーを引くとローラーが円盤に転がるようにできているです!
よくできてるなぁ~

活版印刷のことを全然解っていなかったと
とても実感しました。反省です・・・
こういう昔ながらなものが、これからもずっと残っていくといいなぁ>_<



全部は書ききれないけど、
また、いろいろ学べて本当に良かった!!
徒蔵(カチクラ)カッコイイ^^

こんな機会をくれたみんなに感謝です☆
ありがとう~

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


banner_classic1.png

donARTedでは、
ご参加くださる方(donARTor)の募集を行っています!


☆アプリの開発をお手伝いいただける方
☆作品をご提供してくださるクリエイター
☆Webサイトの更新や作成(デザインなど)をお手伝いいただける方
☆広報活動を行ってくださる方

詳しくは、コチラから⇒●●●



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
すっごい励みになってます






スポンサーサイト
別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<[donARTed] 新しいチラシができました! | Atelier du Bonheur* | チャリティアプリ【donARTed】活動報告*専用サイト(Blog)始めます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Atelier du Bonheur* |
